仕事の空き時間を使う事をオススメします!

私は仕事の空いている時間を有効活用しています。事務所などに勤めている人はこの空き時間は少ない事と思いますが、車を使った仕事をメインでしている場合はかなりの確率で空き時間が多いと思います。

 

 

 

 

 

この空き時間ですが、うまく有効活用できますよ。この時間をコンビニ等でずっと過ごしている人は私からするとかなり勿体ないですね。私の場合は、このような時間を使って副業をするようにしています。

 

 

 

今の時代副業なしで本業のみの仕事で家族を養う事は本当に厳しくなっています。残業も無しの場所も多いわけで、あっても雀の涙くらいしかありませんよね。

 

 

 

この状態だと大きく稼ぐ事は難しいと思います。

 

 

 

そこでこのような隙間時間や空いた時間を活用して副業をする事が生活の為、家族の為に必要不可欠だと私は考えています。

 

 

 

昔みたいに副業絶対禁止などの会社は今では少なくなっています。その理由が会社から出している給与だけでは生活は難しいだろうと会社側も感じているからだと思います。

 

 

 

公務員、大手企業以外では副業はサラリーマンの当然の仕事と言える時代が近いのではないでしょうか。私は給与が上がらない、ボーナスがない、少ないなどの会社員ならば副業を活用して稼いで欲しいと考えています。その為には事務所などの拘束される仕事よりは、自分で計画して予定を立てる事が出来る営業や、ルート系、車を使った仕事が1番時間が取れると思います。もちろん会社にもよるかもしれないですが、もし時間を取れないほど忙しいのならそれなりに給与をもらっている事と思いますのでそれはそれで良いのでは?

 

 

 

しかし、隙間時間もないほど忙しい車を使った仕事でかつ、給与が少ない、上がらないのならそれは長くいるべきではないと思います。いわゆるブラック企業で、時間だけを奪われて、ポイの可能性もあります。

 

 

 

 

 

 

 

車で動く仕事には必ず空き時間が付き物です。そのような仕事で空いている時間を副業などに使って2足のわらじで稼いでみては?

 

 

 

今日はこれまで!<(_ _)>