ダイエットは習慣化するものだと思う!私の意見です!

私がダイエットを実践していて思う事は、ダイエットを実践しているという意識があると続かないという事です。

 

 

 

私の場合は、ダイエットはしなければいけないものと捉えていましたが、その時は1週間もダイエットが続かない事が多かったです。しかし、ダイエットを意識する事なく、無意識にダイエットをしている状態にもっていく事が出来ればそれは成功する確率が非常に高いように思えます。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットが続かない人の多くは面倒だからとか苦痛を感じるからとか、精神的につらく止めてしまいます。私の場合もそれでダイエットが続きませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

しかし最近痩せてきたのはダイエットが続いているからです。どのようにして続けたかと言うと無意識のうちにダイエットをしている状態にさせたのです。

 

 

 

この無意識のうちにダイエットをしている状態とは、例えばですが、毎日犬がかわいくて犬が散歩をしたがっているので犬の為に散歩をするとか、ご飯は美味しいものが最後だとお腹いっぱいになってしまう可能性もあるので美味しい物は最初が良いと自分に言い聞かせる事です。

 

 

 

 

 

 

 

これはダイエットの為ではなくて犬の為や美味しいものが食べられなくなるという不安から自分の為の事です。(食べ物の為)

 

 

 

しかし、この行為はダイエットに無意識に繋がっていました。犬の散歩は当然ながら歩くので有酸素運動になります。それも定期的な有酸素運動は痩せたら太りずらい体質を作ってくれます。また食べ方の習慣ですが、これもタンパク質や肉類などの脂肪や糖質が高いと思われる食べ物を最初に食べる事で満腹感が得られて最終的に食べる量を全体的に減らす効果があります。このような効果はありますが、本人自身は満足がいくのでこれも効率的ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

このようにダイエットしなければいけないという考えを捨てて、ダイエットに繋がるような無意識な習慣が最終的にダイエットになるわけです。しかもダイエットしなければならないという意識が無い為に苦痛が伴いません。強迫観念がない状態でダイエットを成功出来るのはダイエットで辛い思いをしてきた人にとって神業ダイエットと言えるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

どんな肥満でもこのダイエット方法は続く事と思います。たぷたぷのお腹、ビール腹など肥満度が高い人ほど効果がありそうですよね。もしこの記事を見た人でダイエットを楽にしてみたいと思う人はダイエットを無意識に習慣化させる事を実践してみてくださいね!